Ukiki Pencil

2014年9月

2014年9月28日(日)

Fighters

金子さん

○6-4(H)ドーム行ってました。昨日、今日と上位チームに連勝♪金子さんの守備が見られて良かった。

札幌ドーム 札幌ドーム
2014年9月27日(土)

Fighters

○3-2(B)中田。今日は100打点のサヨナラホームラン。オリには・・・優勝して欲しいのだが。明日勝とう。金子選手引退表明。個人的には稲葉さんよりも寂しい。いい監督になりそうな男です。

2014年9月15日(月)

無線LAN

無線LAN

夜はだんだんひんやりして来ました。これくらいがいい♪

先日、auの無線LANの調子がおかしく、auショップで交換してもらいました。家に持ち帰って繋ぎ直したところ、わたしのPCだけが繋がらない。。夫のPCも2台あるスマホもちゃんと繋がるのに、私のだけ。泣。。。ネット上で調べた解決法をやっても、ちっとも直らない。1日目寝不足終了。

2日目。またも仕事から帰ってひたすら調べる。ここまで繋がらないのは、ネットワークだけの問題じゃないのでは・・と思い始め、デバイスマネージャーについて書いているサイトを見つけ、やってみる。
ネットワークアダプターのドライバ更新と、複数あったネットワークの結合をしたところ繋がった!!(頭の中でロッキーの最後シーンの曲が流れる♪)AM2時を過ぎて、達成感とともに就寝。すると、、

AM3時過ぎから、緊急災害メールがひたすら鳴り続ける。(そう、あの大雨の日です)雷とメールのたびに目を覚まし、ほとんど寝られなかった。その日は職場で何度も意識が飛びました。

今月はお二人さん。昔の写真かな?

sherlockologyカレンダー2014年9月

【9月アナグラム答え】
簡単…I DONT SHAVE FOR SHERLOCK HOLMES(THE EMPTY HEARSEのジョンのセリフ。Tシャツにもなっているとか)
難し…I PREFER MY DOCTORS CLEAN SHAVEN(髭を剃ったジョンに対するシャーロックのセリフ)

2014年9月7日(日)

ひもじい

ひもじい

夜遅くなると「ひもじぃ、ひもじぃ・・・。」言う夫。すぐにお腹が空く。
今どき、ひもじぃ言う大人は聞いたことないぞ。ところで・・・ひもじいって何

調べてみました。
「ひ文字」と書きます。空腹だという意味の「ひだるし」の「ひ」に「文字」とつなげたもの。直接ひだるしというのを避け、ひ文字と言ったそうな。惚れてるをホの字というように。

それから、私を見るたびに「ばの字」と言う夫。教えるんじゃなかった!

もどる すすむ
上へ