Ukiki Pencil

2015年6月

2015.6.28(日)

三匹のおっさん

三匹のおっさん 三匹のおっさん

久々毎週見たドラマ。三匹のおっさん。。なんか妙に落ち着いて、ホッとするドラマでした。コテコテの展開なんだけど、いいなこういうのも。3も出来るかなぁ。。
最終回にも出てた、まんじゅう♪

2015.6.18(木)

Fighters

勝敗表
プロ野球チップス

ボール 交流戦終了。明日からリーグ戦再開。いきなりソフトバンクとぶつかります。。やだな。プロ野球チップスでラッキーカード出ました♪しかし、よりによって・・・。いらないす。

2015.6.14(日)

Fighters

ボール○3-1(B)先制されるも、矢野選手の3ランで逆転勝ち。翔平はまた足がつったようで8回降板。矢野さんお立ち台で「右ピッチャに変わったら、今までだと替えられてたのに、そのまま打席に入らせてくれた」と、ウル・・・と来てた。

2015.6.13(土)

青森にセブン!

青森にセブンイレブン

12日、青森県にセブンイレブンがオープンしました。これまでなかったのです。。8店舗が一斉にオープンしたのですが、どこもすごいことになっていて。
臨時駐車場が設けられたり、入場券が配られたり、市長が来てテープカットしたり、テレビ中継が入り夕方のトップニュースになったり・・・。
どれだけ望まれてたんだ、セブン。名前は一番有名で聞いたことがあるのに、見たことなかったんだもの。当然か。
ちなみに、妹は朝7時のオープンに並び、店内の激混みで仕事に遅刻したようです(T▽T)。

2015.6.11(木)

Fighters

ボール×0-1(T)翔平、今季初黒星★。でも、1点で抑トレード成立。。矢貫、北(ハム)⇔矢野、須永(巨)またひとりイケメンがいなくなってしまう。がんばって!

2015.6.8(月)

健康診断て体に悪い

健康診断

先週、健康診断行ってきました。 苦手なのは腹部超音波と肺機能の検査。 超音波は機械で横腹当たりをゴリゴリするから、くすぐったいのと痛いのとで、どーにも不快。

もうひとつの肺機能。私は一気に吐く力が弱いようで、いつもやり直しをさせられます。基準値に届かせようと、検査のおばさんも、必死です。ヘーロヘロになってしまいました。

気持ち悪くなって、その日一日ぐったり。健康診断て体に悪いんじゃないか。

2015.6.6(土)

大関ヶ原展図録

大関ケ原展図録

そういえば。。
大関ヶ原展では買わなかった図録。その後再び訪れた夫に買ってきてもらいました。やはり、ふと気になった時に開いて調べると、役に立つものです。

A4サイズより少々大きくて、厚さ3センチ、重さ1.5㎏。重かったでしょうに、、ありがとうございます。

そして、後ろに写っているのは日本地図上に県名、県庁所在地、山、歴史上の有名人などが記載されたファイル。

日本地図

こんな感じ。わたしが地理に弱いので、勉強しなさいと買ってきてくれました。(子供か)
確かに、、西の方になると県の位置すらあやふやです。お勉強しよ。

ボール×0-1(T)翔平、今季初黒星★。でも、1点で抑えたのだから、たいしたものです。それより、打率3割超えの近藤と杉谷をはずして、2割満たないレアードとファーム20打席ノーヒットだったハーミッダを入れるなんて。

2015.6.3(水)

Fighters

ボール○5-0(C)お。また勝ちました。拳士含めて、若手が生き生きしてるな♪くなっていた。実家でお母ちゃんに怒られた?

2015.6.2(火)

Fighters

ボール○7-4(C)マエケンだし・・・諦めていたが!マエケン降りたあとに1イニング5得点とか。すごいな。翔さん、髪の毛黒くなっていた。実家でお母ちゃんに怒られた?

もどる すすむ
上へ