Ukiki Pencil

2015年5月

2015.5.31(日)

onちゃん?

ONちゃん?

今日は気温もほどよく、うっすら夕暮れの中、布団の上でうとうとしていると何とも言えない幸福感♪

最近、かがんで作業をしていると夫が言う。
「onちゃん・・・」
onちゃんはHTBのキャラクターです。最初は何のことかわかりませんでしたが、写真に撮られて見せてもらったら、確かに・・・。 痩せなきゃ!

ボール ○8-6(D)有原くん2勝目。ヒヤヒヤでしたが。とりあえず、勝ち越し♪

2015.5.30(土)

Fighters

ボール○4-2(D)大谷7勝目。先に2点取られたけど、途中からトップギアで寄せ付けなかったな。

2015.5.29(金)

Fighters

ボール×2-4(D)被弾ぐせの多いみつお。鍵谷も打たれた。。交流戦、まだ1勝しかしてない。

2015.5.28(木)

Fighters

ボール×4-7(S)あわわ。結果が下降線。上沢自滅でボロボロでしたな。拳士の覚醒ぶりが恐ろしい。でも、相変わらずの牽制死付き。

2015.5.27(水)

Fighters

ボール△5-5(S)勝っていたのに・・・増井が打たれて、引き分けた。その後、よく抑えたな。。。

2015.5.26(火)

Fighters

ボール○12-5(S)相変わらず失点の多いメンディですが、大量点で勝利。代打で翔平が出てきたときは、妙に盛り上がってた。今年は打撃がいまいちですが。。

2015.5.25(月)

Fighters

勝敗表

ボール交流戦前終了。非常にヤな終わりでしたが、とりあえず首位にいます。さーて、どうなっていくことか。。。

2015.5.24(日)

Fighters

ボール×0-12(H)何これ。。。カンパイ!

2015.5.23(土)

Fighters

ボール ○9-2(H)スリーボール、ナッシングから「打て」のサイン→西川の満塁弾!で快勝。。でも、みつおに勝ちを付けたかった。中継ぎ、疲れ大丈夫?

2015.5.22(金)

Fighters

ボール ○5-3(H)開幕7連勝を狙う翔平!7回に突如炎上。これはもう負けた、「三匹のおっさん」でも観ようかと思いつつ、そのままに。すると、翔さんのホームランで同点、最後はサヨナラ。。ドームから途中で帰った人いただろうなぁ。もったいな。

2015.5.21(木)

Fighters

ボール ○9-5(E)5時間半を超える試合。16時から開始だったので、見られないじゃないかー・・と不満に思っていたけど、なんの。仕事から帰ってからでも充分、おなかいっぱい。疲れたくらい。飯山さんがバスター決めた(今季初ヒット)のが大きかったな。

2015.5.20(水)

Fighters

ボール ○3-1(E)浦野投手、今季初勝利。ヒヤヒヤの試合でしたが、なんとか勝利。

2015.5.19(火)

Fighters

ボール ×4-7(E)翔も翔平もホームラン打ったのに・・・負けちまった。宮西キャプテン大炎上。泣。

2015.5.17(日)

Fighters

ボール○5-2(B)勝ち越した♪翔さんの一発はすごかったな。。一方、翔平くんは打撃不振気味。

2015.5.16(土)

Fighters

ボール×0-2(B)みつおはとても良かったのに・・・1発に泣いた。それにしてもディクソン苦手にしすぎ。

2015.5.15(金)

Fighters

ボール○3-2(B)有原くん初登板、初勝利♪おめでとう。やはりハミ、レアが打つと勝つねぇ。

2015.5.14(木)

Fighters

ボール○2-1(L)連敗ストップ。すっかり翔平くん、エースの風格。

2015.5.13(水)

Fighters

ボール×7-8(L)よよよ四連敗・・・。しかし、7得点のうちタイムリーは1点だけって・・。

2015.5.12(火)

Fighters

ボール×2-5(L)首位ライオンズに負けた。最後に翔さんの気持ちのいい2ランで完封は免れる。3連敗か。。

2015.5.10(日)

相棒展

相棒展 相棒展

連休中、相棒展行ってきました。
混むかな・・と思いきや夕方から出かけたので、すきすきでゆったり見ることが出来ました♪
あ、米沢さんところの鑑識だ。

相棒展 相棒展

結構細かい。米沢さんの机には落語のチケットとドリンク剤。
お疲れ様です。

相棒展 相棒展

右京さんの癒しの場、花の里。

相棒展 相棒展

右京さんはいつも奥に座る。

相棒展

右京さんの席。ガラスのチェス盤もありました。
他にも(写真はダメでしたが)見覚えのある小道具がいろいろ。最初に持たされた電話のようなもので、出演者の声でクイズがあったりと、なかなか楽しかった♪
おみやげコーナーには相棒グッズがたーくさん。相棒好きの父への湯のみ茶わんとクッキーを買いました。

そうそう、展示最後にはカイトが犯罪を犯す時に着た赤いジャケットと靴が置いてありました。。複雑。

ボール×1-6(B)負け越してもた(T_T)ガラテさん、も少しお腹まわりを引き締めましょう。

2015.5.9(土)

Fighters

ボール×2-8(B)やはり先発投手が崩れると、こうも脆いのか。後半逆転とか見たいのぉ。

2015.5.8(金)

Fighters

ボール○8-3(B)煙い花見で、観られなかった。こういう試合こそ観たいのよ。

2015.5.6(水)

Fighters

ボール×2-7(E)コラ!勝。もうそれしかない。首位陥落です。。このままズルズル行かないように。

2015.5.5(火)

Fighters

ボール○4-2(E)勝さんも復活か。。ルーキー浅間くんもいきなりスタメン、お立ち台。これからいろいろ楽しみ♪

2015.5.4(月)

玉置浩二/プレミアム・シンフォニック・コンサート

桜

今年は暖かくて、桜の開花も早いです。写真は4月29日のもの。今日時点では、終わりを迎えています。なのに、職場の花見が8日とか・・・。

時間は前後しますが、4月30日に玉置浩二さんのコンサートに行ってきました。
バンドではなくオーケストラをバックに歌うという。年末のサラ・ブライトマン~クリス・ハート、そして今回と、オーケストラづいています。

襟足長めの白髪の玉置さんはかっこよかった。。歌ももちろんうまいし、何と言っても声量がすばらしい。
アンコール最後の「夏の終わりのハーモニー」では、マイクを腰まで下げているのに、会場中に歌声が響き渡っていた♪あっという間。もっと聞いていたかったな。。

この日のセットリスト

  • 1.序曲
  • 2.悲しみにさようなら
  • 3.碧い瞳のエリス
  • 4.恋の予感
  • 5.メドレー(ワインレッドの心、じれったい、熱視線)
  • 6.Friend
  • ◆ーー休憩20分ーー◆
  • 7.ブラームス「ハンガリー舞曲第1番」
  • 8.あこがれ
  • 9.ロマン
  • 10.GOLD
  • 11.それ以外に何がある
  • 12.メドレー(サーチライト、Mr.ロンリー、メロディー)
  • 13.コール
  • ◆ーーアンコールーー◆
  • 14.田園
  • 15.夏の終わりのハーモニー

ボール×1-4(E)相手の塩見投手を打てなかった。いつも抑えてくれる鍵谷に負けが・・。そんな時もあるさ。

2015.5.3(日)

Fighters

ボール×2-7(M)1軍初登板の高梨くん、厳しい結果となりました。後ろにライオンが迫っている!

2015.5.2(土)

Fighters

ボール○14-2(M)なんと連日の大量点。。20安打。明日がコワイ・・?

2015.5.1(金)

Fighters

ボール○11-3(M)みつお、4勝目。今年は復活か♪ちょっと点を取り過ぎて、明日がコワイ。

もどる すすむ
上へ