Ukiki Pencil

2016年7月

2016.7.31(日)

センサーライト

センサーライト

気づけば、7月も終わり。都知選は小池さんが当選確実。

クローゼットの中にセンサーライトをつけてみました。小さなライトで1個800円くらい(本当は2,000円?)。安かったので3か所に。安いけれど、とっても優秀です。動いている近くのライトだけが点灯するし、明るい時は点灯しない。動きがなくなると間もなく消える。

今も便利ですが、冬の暗い朝にはさらに役に立ちそう。暗い中タイツを選んでこげ茶とグリーンを間違えて、外に出てからビックリしてたから。

2016.7.31(日)

Fighters

ボール○6-3(H)今日も3点先制されて、すぐに追いついた!そして1戦目の3、4番だった二人の活躍で逆転。ダイカンが25打席ぶりにヒットを打ったときは、栗山さん涙目になっていたな。。3ゲーム差!

2016.7.30(土)

Fighters

ボール○3-2(H)2点先制されて、これはやばいかな・・と思ったけれどすぐに同点に追い付いて。最後は思わぬサヨナラデッドボールで勝利。今日負けていたら6ゲームに開くところでした。汗。

2016.7.29(金)

Fighters

ボール×4-6(H)久しぶりに連敗。3、4番があれでは勝てません。なぜ調子の悪い選手を並べる。一方大谷のすごいこと。ホームランに3ベースに・・・顔ちっちゃいし。

2016.7.22(金)

Fighters

ボール○2-0(B)僅差で勝ちました♪バンクも勝ってしまうから、ちっとも差が縮まらないのです。

2016.7.20(水)

Fighters

ボール○9-3(E)帯広日中開催。劣勢を翔平の逆転弾でひっくり返し、さらに得点を重ねるという・・・。強くなってきたかも。

2016.7.18(月)

Fighters

ボール○3-1(E)オールスターは大谷、大谷で盛り上がりましたが、、気を引き締めて後半戦!きっちり勝ちました♪よかった。メンディがいい投球してくれてた。

2016.7.14(木)

Fighters

ボールオールスター前まで↓交流戦後からぐーっと上がってきた♪それでも上にいるバンクめ。どんだけ強いんだか。
勝率表

2016.7.13(水)

Fighters

ボール○3-2(B)目覚ましたかも!4番。今日は完封負けかとふて寝していたら、4番の一振りで逆転したとのこと。失点の一因になった岡ひろみ。。ベンチで泣いていた(T-T)ほっとしたのかな。

2016.7.12(火)

Fighters

ボール ×3-4(B)とうとう連勝が止まりました。いつかは止まるもの。明日が大事。。中田選手の150号ホームランが出たし、徐々に4番が目を覚ます?といいんだけど。

2016.7.11(月)

Fighters

ボール○4-1(B)2007年の球団記録を塗り替えて、15連勝!それでもそんなに勝っている気がしないのは、まだまだ上にホークスがいるから。。20連勝くらいしないと追いつかない?

2016.7.10(日)

Fighters

ボール○6-5(M)延長12回サヨナラ!大谷くんの立ち上がり不安定。中継ぎも打たれて、7回までに0ー5。こりゃ連勝も止まったな・・・と思ったら。賢介の同点弾に、レアードのサヨナラ弾。14連勝。

2016.7.9(土)

Fighters

ボール○4-0(M)先発有原くん、おとなしそうに見えて、、ゲッツーを取り損ねた時「ボケ」と口が言うてましたが、自分に対してだよね?マサカ…。取りあえず13連勝。

2016.7.8(金)

Fighters

ボール○12-3(M)2位ロッテとの対戦。緊張したでしょう高梨くん、踏ん張りました。。打線活発。12連勝。

2016.7.5(火)

Fighters

ボール○8-3(E)山形での試合。地方球場苦手ぽいメンディでしたが、がんばりました。11連勝。

2016.7.3(日)

Fighters

ボール○2-0(H)1番ピッチャー大谷、先頭打者ホームラン!しかも、1球目。度肝を抜かれました。球場中しばらくザワザワ・・・。当の本人はいたって冷静。ということで、ホークスに3連勝!そして、チームも10連勝。ひさびさの響き、気持ちよい♪

2016.7.2(土)

Fighters

ボール○4-0(H)なに!ホークスに連勝した!勝つぞーとは思いつつ、実際連勝するとびっくりする・・・試合前からホークスにゃ勝てないよなと思っているてことですね。有原くんもすばらしかった♪この三連戦、吉井コーチが並べてみたかった3人だそうです。明日は大谷、三連勝なるか。

2016.7.1(金)

Fighters

ボール○5-2(H)高梨投手がすばらしいピッチング!4番の不調は変わらずですが、他のみんながカバーしています。ホークスに勝てるとは♪

もどる すすむ
上へ