Ukiki Pencil

2016年8月

2016.8.27(土)

パソコン来た

vaio vaio

新パソコン届きました!VAIOのS15です。心配していたネットですが、wifiにつないだだけで、あっという間につながりました。(vistaのやつはwifiから先がつながってっくれなかった)
キーがなんか押しやすい。あとテンキーがあるというのは助かります。

画面がフルHDということで?今まで見ていたサイトがちっちゃくなっていました。表示を125%くらいにして、まぁまぁなくらい。古いアイコンなどはぼんやりしています。世の中進化してきて、サイトも修理していかないと。。

ボール○7-4(L)寿司ボーイ満塁弾♪大谷代打弾♪中田俺も続く弾♪しかし、大谷翔平って子は・・・。

2016.8.26(金)

Fighters

ボール×1-7(L)一日天下でした・・・(´‐`)。。

2016.8.25(木)

Fighters

ボール○4-1(M)もしや・・・首位?首位!最大11.5ゲーム差をよくぞここまで。記念に貼っとこ。。
勝率表

2016.8.24(水)

パソコン壊れた

パソコンが固まり、電源を切ったところ全く立ち上がらなくなりました。 コマンドでnotepadを起動して、保存の際にCドライブに移動してファイル などを退避。パソコンはリカバリーしました。。そうしたら、ネットにつな がらなくなった。確か、以前wi-fiにつなぐ時もとても苦労したんだった。。

vistaだし、来月買い換えようと思っていたのを前倒しして、パソコンを注文中です。。新パソコンはちゃんとネットにつながるだろうか・・・心配。

2016.8.18(木)

Fighters

ボール○6-1(B)ゲーム差-0.5!マイナス??引き分け数の多いホークスが勝率0.001上回っているようです。

2016.8.16(火)

Fighters

ボール○3-2(B)ゲーム差1!鷹のしっぽを捕まえた!

2016.8.10(水)

夏休み2

丘珠空港緑地 丘珠空港緑地

またも丘珠空港の緑地公園へやって来ました。前回と違って風の向きが反対なのか、離陸は公園とは反対の方向へ。代わりに着陸の飛行機が間近で見られました!すっかり日焼けしてしもた。

2016.8.8(月)

夏休み

コーチャンフォー 丘珠空港緑地

お盆を避けて夏休みをとりました。カープラスで車を借りて、コーチャンフォー新川通り店へ。素敵なカフェとレストランがあります。本屋さんや雑貨屋さんや・・・広くていいなぁ。パスタもおいしかった。
コーチャンフォーから丘珠空港そばの緑地公園へ出かけました。夫が最近飛行機に興味を持ちだしています。

小さなプロペラ機ですが。離陸の飛行機をすぐ近くに見ることができました。広ーくて、なーんもなくて、気持ちよい。

2016.8.7(日)

千歳基地航空祭

千歳基地空港祭 政府専用機

前日は夕張へ出かていたし、暑いし・・・迷いましたが、午後のブルーインパルスだけ見に行くことにしました。政府専用機とブルーインパルス♪

味噌カツどん

航空祭会場から南千歳駅までのシャトルバスを待つのに40~50分もかかりました。激混みです。歩くと30分ほどで着くそうなので、次回は歩こう。

ヘトヘトで新千歳空港へ移動しました。味噌キッチンで味噌カツ丼。おなかが空いていたので、ペロリといただきました。おいしかった。。

もどる すすむ
上へ