Ukiki Pencil

2017年6月

2017.6.24(土)

Fighters

ボール ×1-2(E)延長で・・・負けた。自力優勝なくなったそうです。
2017.6.23(金)

Fighters

ボール ○7-3(E)首位に勝った!
2017.6.20(火)

Fighters

ボール 大谷くん1軍合流。ファームでは試合にも出ていないのに・・・だいじょぶなのか?
2017.6.19(月)

Fighters

ボール 交流戦終了。あまり変わってない。泣。。。
勝率表
2017.6.18(日)

Fighters

ボール ○6-3(S)有原復活・・。9回ちょいと打ち込まれましたが、抑えもよくなく3失点。増井さん昨年とあまり変わってない。先発はやりたくないですか。
2017.6.17(土)

Fighters

ボール ×0-5(S)完封された
2017.6.16(金)

Fighters

ボール ×5-8(S)相手が変わってもシーソーゲーム。勝てそうだったのになぁ・・・。鍵谷打たれたけど、今年は頑張っているので文句は言えない。先発が春先からもっと長く投げてくれれば。
2017.6.14(水)

Fighters

ボール ○7-5(D)昨日とスコア逆。シーソーゲームで、完全アウト!と思ったホームでのクロスプレーが2回もセーフになる不思議な展開。。12回表に2点取って勝利。公文さん初勝利♪
2017.6.13(火)

Fighters

ボール ×5-7(D)5点も取ったのに負けるのかぁ。
2017.6.11(日)

スキャナ購入

スキャナ

十数年ぶりでスキャナを買いました。Canoscan 9000F MarkⅡ。 すごい!

いまある複合機についているスキャナはCIS方式で、色合いがいまいち。古いCCD方式のスキャナも持っていて、複合機よりはきれいに取り込めるものの、色の調整が必須でした。

しかし、これは(もちろんCCD)自動で取り込んだだけで、ほぼそのままの色が再現されています。しかも早い。音はうるさいけど。感動。。。技術は進むのだねぇ。

ボール ○5-1(G)こんな弱いハムに連敗するのだから、読売さんは相当調子が悪いのだろうと思う。

2017.6.10(土)

Fighters

ボール ○3-2(G)中田翔、初の3番。栗山さん悩んだだろうなぁ。大田、本当に覚醒か。

2017.6.9(金)

Fighters

ボール×1-2(G)読売さんの連敗(13!)を止めてあげた優しいハム。

2017.6.6(火)

バリウム

バリウム

年に1度の健康診断。毎年キャンセルしていたバリウム検査を久々に受けました。

最初に飲む発泡剤。以前は水で飲んでいたと思ったが、今回は何やら白い液体でした。(最初から気持ち悪い)
相変わらずグルグル回されて、「右向け」「左向け」「3回繰り返せ」・・・は~。

終わって鏡を見ると、口の周りが白くなり検査着にもタレていた。係りの人教えてくれたらよかったのに、、、そのまま廊下を歩いたではないか。 この後、5回もトイレに行きました。

ボール ×3-4(C)勝ち試合を落とし続けている...。

2017.6.4(日)

カールなくなる

カール

カールなくなってしまうのか。東北、北海道での売り上げが低いようでした。好きなのになぁ。ときどき西日本へ出かける夫に、お土産として頼も。

近くのスーパーへ行ったら、少し残っていたので、3個買ってしまた。数日後に行ってみると、完全になくなっていました。

明治さん、きのこの山やたけのこの里はいろいろバージョン出したように、カールも工夫したらよかったのに。。そうは簡単じゃないのか。

ボール ×3-4(T)増井TIME...。

2017.6.3(土)

Fighters

ボール ×2-4(T)5月男のレアードは、6月に入ってちっとも仕事しない。
2017.6.2(金)

Fighters

ボール ○4-2(T)完全アウェイ甲子園で、9回に3点入れて逆転勝利!いい試合だったのに、ラジオつけたまま寝ていた(T-T)

2017.6.1(木)

Fighters

ボール ○5-3(B)中村勝、648日ぶりの勝利・・・。嬉しいことだけど、先発陣の薄さを感じる。

もどる すすむ
上へ