Ukiki Pencil

2017年7月

2017.7.31(月)

Fighters

ボール ×3-5(H)谷元、中日へ金銭トレード。大谷、初4番。今季9度目の3タテ~。

2017.7.30(日)

東ハト/ソルティ

ソルティ

東ハトのお菓子、ソルティ。塩が効いていて、サクサクほろほろで大好き。いろいろな味が発売されますが、夏は塩レモン味おいしい♪

そうだ、SHERLOCK4。んー、、何か違う。3から違う。おいしい蕎麦屋に2回通って気に入っていたところ、「お客さんも増えたし、色々頑張ってみましたよ」と店長。カツカレーそばを出された気分。(カツカレーそばは本当に旭川の蕎麦屋にあった)

個人的な好みですが、あの二人が中心になるのではなく、事件があってそれを二人が独特の掛け合いをしながら解決していくのが好きだった・・・。

シャーロックやハドソンさんのキャラが少し変わってみたり、家族が出てきたり。シャーロックのような人はプライベートは謎のままがいい。店長気負いすぎたか。

2017.7.29(土)

日焼け止めは効く

日焼け止め

今年の夏は本当に夏らしい暑い晴れの日が多いです。そんな中、千歳の航空祭へ出かけた夫。直射日光にさらされる航空祭。顔に日焼け止めを塗ってあげました。

帰ってくると、案の定焼けている。でも、日焼け止めを塗った顔は少し落ち着いた色をしていました。今まであまり信用していませんでしたが、日焼け止めって効くんだ!少し感動。
そして、よく見ると・・・塗り残していたおでこの際が真っ赤に!日焼け止めって効くんだ!かなり感動。

ボール ×0-4(H)勝率が3割ちょい。10回試合見に行ったら、7回負けるんだぞー。よ、弱すぎる。。。

2017.7.22(土)

初サングラス

サングラス

最近少し落ち着きましたが、先週は寝るころになっても部屋の中が30℃越え。翌日起きるのが本当につらかった・・・。

運転用にサングラスを購入しました。メガネ屋さんで買い物をするのは初めてなので、何をどう選んだらよいのか。夫に聞きながら10件ほどお店を渡り歩き、これに決めた!

ちなみに、お隣の赤い兜はアルミダイキャスト製。買い物の合間にやったガチャガチャで一発で出てきました。上田に行ったおかげでしょうか。

2017.7.17(月)

ビオフェルミン

ビオフェルミン

最近、ビオフェルミンを飲んでいます。
驚いたのが、飲み続けているとウンの臭いがあまりしなくなること。何回かサボるとすぐに元に戻ります。腸の状態はお肌にも影響するというので、しばらく飲み続けてみよー♪

もどる すすむ
上へ