Ukiki Pencil

2017年8月

2017.8.31(木)

Fighters

ボール ×3-4(H)大谷投手、先発。1回目のころよりはよいけど、、途中から明らかにスタミナ不足。ほっぺ赤くなり汗がすごかった。今年は仕方がないのだ。

2017.8.29(火)

Fighters

ボール 雨天中止(H)ミサイル発射のメールで変な時間に起こされて寝不足。黒電話め!

2017.8.26(土)

警察。。

警察本

ある日、机の上に紙包みが置いてありました。開けてみると、「オールアバウト警視庁」。夫からのプレゼントです。

数年前から警察24時系の番組が好きになり、警視庁見学(2015年9月)にも行きました。夫はわたしの好きなものに気づくと、背中を押す傾向があります。本もどんどんたまったよ。(だから痩せられないというのもある)

ずーっと若かったら警察に入りたかったかも。(逮捕じゃなくて)この週末、番組2本あり!みなくては♪

2017.8.25(金)

三太郎の日

ミスド

夜はだいぶ涼しくなりました。盆踊りが聞こえてくる~♪いい風情。

昨日はau三太郎の日。近くのミスタードーナツで280円割引でいただきました。チョコファッションとメープルなんとか。おいしかった

2017.8.12(土)

コンサート~姉妹旅

玉置浩二

8月2日、またまた玉置浩二さんコンサート行ってきました。

今回は妹も含めて3人です。前回、前々回よりも知らない曲が多かった印象。さらにMCもまったくなしで、少し寂しかった。一言でよいので話して欲しかったな。歌はすんばらしかったです。

さて、妹がコンサート開始ギリギリに札幌にやってきて慌てましたが、翌日からの姉妹旅もギリギリの連続でした→TRIP「姉妹旅/北海道」

  • 1.歓喜の歌(管弦楽)
  • 2.いつもどこかで
  • 3.夜想
  • 4.GOLD
  • 5.キラキラニコニコ
  • 6.MR.LONLEY~プレゼント~サーチライト(メドレー)
  • 7.氷点
  • 8.FRIEND
  • ◆ーー休憩20分ーー◆
  • 9.ドヴォルザーク「弦楽セレナーデ」第一楽章
  • 10.あこがれ~ロマン
  • 11.雨
  • 12.しあわせのランプ
  • 13.SOS
  • 14.行かないで
  • 15.じれったい~熱視線~悲しみにさようなら(メドレー)
  • 16.あの頃へ
  • ◆ーーアンコールーー◆
  • 17.田園
  • 18.メロディー
2017.8.1(火)

そろそろ老眼か

上田城に行ったとき、足がむずむずかゆい。同じ時期に上野公園へ行ったときもそうでしたが、虫に食われた。

別所温泉の売店でこちらの虫よけスプレーが置いてあったので、思わず買ってしまいました。ハーブのような香り。丘珠空港の草むらへ行くときにも使えそうです。

それはそうと、描きながら細かいところがよく見えない。そろそろ老眼鏡が必要なのかな。ハズキルーペとどちらがいいんだろ。

ボール 雨天中止(M)試合がないとほっとする。ダル、ドジャースへ移籍。帰ってこないの?

もどる すすむ
上へ