Ukiki Pencil

2019年12月

2019年12月27日(土)-2.3℃-6.9℃

今年も終わる

北海道神宮

昨日まで雪がほとんどなくて、一体どうなったのだろうと思っていたけれど、ひと晩ですっかり真っ白になりました。これでもずいぶん少ない。雪まつり大丈夫だろうか...。

昼頃から神棚のお札を新しくするため、北海道神宮へ。この時期でも観光の方が結構います。日本で年越し?

今年は伊勢神宮へ参ったり、甲子園で安全地帯のコンサート♪、姫路城など、いろいろな体験ができた年となりました。(お金も飛んだ)

パグパグ

秋からは珍しくドラマをたくさん見たな。「シャーロック」「まだ結婚できない男」「時効警察」「おっさんずラブin the sky」
夫婦で前のシリーズが大好きだった「結婚できない男」にちなんで、夫からパグ頂きました。トートバッグとネックレス。いずれもリアルパグです♪

ドラマでは予想外に「シャーロック」がおもしろかったな。「おっさんずラブin the sky」はストーリーに一貫性がない感じがして、いまいちでした。
でも、その後を描いたゆく年くる年SP(ネット配信)はよかったです。春田&牧と四宮&成瀬が同じ世界で生きるドラマも面白いのでは…?

来年は、早々にまた東京へ行かねばなりませんが…今年よりはおとなしくしよう。あと、久しぶりの戦国大河と東京オリンピック!楽しみ♪

もどる すすむ
上へ