Ukiki Pencil

2019年11月

2019年11月6日(水)9℃4℃

そういえば野球

パリーグ順位表2018 パリーグ順位表2019

すっかり野球ネタ消えていましたが、いちお見てました。
パリーグ順位表、上が2018年で下が2019年。今年はひどかったなー。夏から急降下。守備の乱れがひどかった…守備の悪い試合って本当に嫌だ。

来年はあまり変な策を使わず、オーソドックスに行ってほしい。当たり前のことを当たり前に。これ自体難しいのだから。

と、その前に昨日からプレミア12。昨日は粘って逆転勝利。今日も勝ってる♪ラグビーに見慣れたら、毎日試合のある野球って不思議な感じ。

2019年11月4日(月)10℃4℃

北海道神宮

北海道神宮/リス

だいぶ冷えてきました。長い時間外にいるときはマフラー、手袋が欲しい。

北海道神宮ではエゾリスがせわしなく走り回っていました。食べ物を食べたり、食べずに穴を掘って埋めたり。←人間みたいに、埋めた後パンパンパン!と地面を叩いてました。あんなちっちゃな手で。かわい。

北海道神宮/紅葉

オリンピックのマラソン、札幌に決まったようですが…札幌が悪く言われてるのはなぜ?
有名キャスターまでなんやかんや。新川通りは変更になりそうですが、コースは測定器の付いた自転車で測ると聞きました。早く決めないと雪が積もってしまいます!

「おっさんずラブin the sky」天空不動産編に比べて、展開が激しくてごちゃごちゃした感が。初見の人はおもしろいかもしれませんが…。前回からの流れで見てしまうと、ちょと。
以前は、イヤな人って誰もいなくてあったかい空気だったのに、今回はイヤな人結構いる。これからの展開で変わっていくのでしょうか。

あまり期待していなかったシャーロックがなかなかおもしろいです♪(ディーン・フジオカの演技を見るのは初めて)

もどる すすむ
上へ