Ukiki Pencil

2019年10月

2019年10月27日(日)14℃11℃

秋だねー。

秋

だいぶ紅葉もきれいになってきました。雪虫もチラホラ...。

先週、東京へ出かけていたのですが、空港の警備がかなり厳しかった。コインロッカー、ゴミ箱はすべて閉鎖。おじさんがベルを鳴らしながら、ゴミ収集してくれていました。
旅の写真はあとでアップしよう。

フレッシュネスバーガー/ハロウィン

また、フレッシュネスさんへ行ってきました。店員さんが仮装したり、くじ引きでプレゼントがあったりと楽しい♪

2019年10月17日(木)14℃

オリンピック来るの?

オリンピックのマラソンが札幌で!?あらー、見たいかも。スタジアムはどうするのだろう。
今年の8月の気温を比べてみました。意外と湿度は平均すると、そんなに変わらない。でも、最高気温、最低気温はIOCの小川さんの言う通り、平均して5℃ほど違うようです。10℃違う日もある。特に暑かった今年でこうですから、この差は大きいかもしれません。さ、どうなる!
(※)ドイツ語でバッハて小川

2019年8月/気温比較/札幌/東京

10月の壁紙はハロウィン。かぼちゃの目や口に、3種類のINFOBARカラーを使っている。かわいい♪

INFOBAR 10月 INFOBAR 10月
2019年10月14日(月)16℃

口内炎

フレッシュネス/ハロウィン

フレッシュネスバーガー、恒例のハロウィンの飾り付け。毎年違っていて、つい足を運びます。
以前、いろいろな店が入っては長続きしなかったこの場所。フレッシュネスになってから、長いなぁ。なんか落ち着く♪

夫、口内炎

夫が口内炎になりました。塗り薬を塗ったところ、口が麻生さんみたいになってました。

2019年10月5日(土)15℃

そーぶ…さん

そーぶさん

だいぶ涼しくなってきました。部屋の中は暑いんだけど。

夫が東京のお土産を買ってきてくれました。あ、これは「時効警察」のそーぶくん。ドラマの再放送を見ておもしろがっていたので、買ってきてくれたようです。ん!?太ってる!12年経って太ったおっさんになったのか…と思ったら、新キャラ、そーぶさんだそうです。やや衝撃。

この秋は普段あまりドラマを見ないわたしもちょっと気になるものが多々。「まだ結婚できない男」「シャーロック」「時効警察」「おっさんずラブ in the sky」
シャーロックは、どうだろう。かっこつけすぎシャーロックだともう見ないかも。そして、「おっさんずラブ」。春田と黒澤だけが同名で続投し、全く別のドラマってどういうことだ(怒)。穴だらけの映画は放置なのね。

ネット上でもかなり炎上していますが、気持ちわかります。ただ、int the sky出演の戸次さんもちょっと楽しみだし、変わらずアホかわいい春田なのか気になるし、11月2日楽しみにします。

もどる すすむ
上へ