Ukiki Pencil

2020年10月

2020年10月31日(日)wearther13.4℃7.2℃

リスの腹筋

神宮散歩

最近、よく訪れる六花亭さん。この日は栗おこわ定食を頂きました。とってもヘルシー。

神宮散歩

六花亭さんを後にして、北海道神宮をお散歩。
リスがいっぱい走り回っていました。その中で、こんなリス発見。

木の上の方でカラスに狙われながら、なんとか降りてきた後。両足で枝につかまりながら、大きめの枝を振り回していました。この後、むっくり腹筋で起き上がって去っていった。
カラスに狙われ、アドレナリンが出て?筋トレ始めたのでしょうか。おもしろい子。

2020年10月25日(日)wearther13.0℃6.7℃

人生初・眼鏡

遠近両用

数年前から手もとがだいぶ見にくくなっていました。遠くもぼんやり。テレビの番組表なんか特に見えない。

てことで、生まれて初めて眼鏡作りました。遠近両用!わたしも歳をとったのぉ。
以前から、眼鏡やさんがあれば、フレームを試していました。赤、ピンク、青、紫、茶、金、銀。。どれも浮いている感じで合わない。
最初から選択肢に入っていなかった黒をかけてみたところ…違和感がないー。不思議ですね。
ただ、座っているときは見やすいのですが、歩いているときは、眼鏡なしの方が落ち着きます。慣れかな。

2020年10月24日(土)wearther12.6℃7.4℃

紅葉

手稲の眺め

紅葉もきれいになってきました。とは言え、先日の雨風で落ちた葉も多く…遠くに見える手稲山の上の方は、灰色に見えます。

北海道神宮

神宮内で走り回っているエゾリスの尻尾が、夏に比べてふさふさになっていました。衣替えしましたか。。

2020年10月16日(金)wearther13.7℃7.3℃

円山公園

円山公園

北海道神宮お隣の円山公園へ。
お昼前の時間で11℃ちょっと、寒くなってきました。

六花亭のピザ

円山公園近くの六花亭さんへ。
1階はお菓子を販売しており、2階が喫茶室です。いつも混んでいる喫茶室ですが、座席を間引いて距離を取ってあります。
ピザいただき♪シンプルでおいしい。

1階に降りると、ついお菓子類を物色して買いたくなります。1個単位で買えるので余計に…。

円山

円山の遊歩道をお散歩。
円山八十八か所の入口。円山山頂まで登山できます。若いころ1、2度登ったことがありますが、今できるかなぁ。腰が痛い。
登りきると札幌市内を見渡すことができます♪

2020年10月11日(日)wearther20.8℃14.0℃

久しぶりに神宮へ

北海道神宮

久しぶりに神宮へ行ってきました。

北海道神宮

七五三の家族で混んでいました。北海道は11月ではなくて10月にやるんだね。
徐々に紅葉♪

2020年10月3日(土)wearther22.8℃15.7℃

初・ワイヤレスイヤホン

フレッシュネスバーガー

もう10月。デザインをハロウィンバージョンにしてみました。
恒例のフレッシュネスバーガーさんのハロウィン内装。毎年楽しみ♪

初めてワイヤレスイヤホンを購入しました。ソニーのWF-1000XM3。
ipadや職場のパソコンでは問題なく聞こえているのに、自宅のパソコン(VAIO)だと、ブチブチ音が途切れる。
いろいろ調べて、試したけれどダメでした…。ソニー系の製品とは相性が合わないのかな。INFOBARがもう出なくなったら、Xperiaにしようかと考えていたけれど…やめとこ。
Pixel5が少し気になる。ソータセージという、昔の事務机みたいな色が好み。

もどる すすむ
上へ