Ukiki Pencil

2021年8月

2021年8月26日(木) 26.4℃19.3℃

ワクチン1回目

おねむたん/千寿郎と杏寿郎

集団接種に行ってきました。ほんとに集団でこちらへ、あちらへと案内されつつ、30分ほどで全て終了しました。腕痛いです。

あまり早く行ってはいけないと聞いていたので、近くのラソラで時間つぶそうとウロウロしていると、鬼滅のガチャを発見。デフォルメキャラが布団で眠そうにしているシリーズ。(無限列車編にちなんでかな)炭治郎は泣きながら寝ているのに、善逸はニッコニコ。対照的でかわいい。

ガチャガチャを横から覗くと、黄色い色がチラチラ見えていたので、思い切ってチャレンジ!すると、煉獄さんが出た!...と思ったら、弟の千寿郎でした。

おねむたん/千寿郎と杏寿郎/後ろ

接種後、やっぱり煉獄さん(杏寿郎)が欲しい、てことでもう一度チャレンジ!すると、一発で煉獄さん出た!兄弟そろいました♪不安そうな弟に対し、安心の顔をしている兄ちゃん。痛かったけど、今日はいい日♪。

2021年8月9日(月) 山の日 26.4℃19.3℃

やっっっと届いた!煉獄さん

鬼滅の刃/無限列車編

あれは確か…5カ月ほど前(遠い目)。鬼滅の刃 無限列車編のブルーレイを予約して、ついでにキメツ学園の富岡さんがかわいかったので、クリアファイルを追加して...。この「ついで」がよくなかった。

本来ならば6月16日に発売の盛り上がりと共に手にしていたはずのブルーレイ。「ついでに」クリアファイル1枚をカートに入れたせいで、8月9日まで延びてしまったのです。もう、買ったこと自体忘れかけてましたよ…。ひとまず、来月の地上波初放送より前でよかった。

煉獄さんの光るアクリルスタンド

炎の呼吸 玖ノ型 奥義 煉獄!

煉獄さんの光るアクリルスタンド♪わが家の神棚の下にある武将棚の近くに置いておこう。

ちなみに下に敷いてあるのが、富岡さんのぼっちファイル。到着が遅れたのが自分のせいだと言われて「心外」と言っているように見えます。笑。

オリンピック 2021年8月8日(日) 31.9℃25.1℃

オリンピック/Tokyo2020閉幕

金ジャムパンかあんぱん

東京オリンピック閉幕 オリンピックこの短い期間にたくさんのスポーツの熱い試合を見せていただきました!ほんとによかった。

野球金メダル取れたし!空手の形で男女ともにメダルだったし。かっこよかったー。(はずれたけれど、東京開催で申し込んだ唯一の競技が空手だった)
ひとまず、アスリートの皆さま、ボランティアはじめ関係者の皆さまに感謝♪

急に話は変わって…菓子パンのお話。スーパーのパンコーナーへ行くと、「フロマージュ〇〇」や「〇〇ショコラ」など、おしゃれでおいしそうな菓子パンがいろいろあります。しかし、夫が選ぶのは必ずジャムパンかあんぱん。保守的というか冒険しないというか…。かわいいな。

もどる すすむ
上へ