Ukiki Pencil

2024年9月

2024年9月9日(月)

米不足

お米コーナー

スーパーの今日のお米コーナー。まったくなし、玄米もなし。カップラーメンやインスタントカレーに置き換えられている。お米ないのに、なぜインスタントカレー。

2024年9月8日(日)

玉置浩二 Concert Tour 2024 Resume 〜レジューム 新たな始まり

玉置浩二 Concert Tour 2024 Resume 〜レジューム 新たな始まり

今回はオーケストラではない、バンド形式のコンサートへ行ってきました。オーケストラよりもリラックスして、声がのーびのび出ている印象。素晴らしい。前半はしっとり落ち着いた曲が多くて、ゆったりした歌声に身をゆだねていると、やはり途中でスコーーンと飛ばされました。いい…。

バンドメンバーが去った後、玉置さんひとりでもったいぶりながら(これが楽しかった)、ギター一本で弾き語りアンコール♪客席も一緒になって歌ったり、玉置さんが少ししゃべったり!これまで「わたしが玉置浩二です」と「ありがとう」しか聞いたことがなかったから、嬉しかった。

  • 1.あこがれ(インストゥルメント)
  • 2.星になりたい
  • 3.キラキラニコニコ
  • 4.出逢い
  • 5.瞳の中の虹
  • 6.明かりの灯るところへ
  • 7.aibo
  • 8.ぼくらは...

◆ーー休憩20分ーー◆

  • 9.インストゥルメント
  • 10.なにもない海へ
  • 11.サーチライト
  • ーーメンバー紹介ーー/トランペットの佐野さんと玉置さんのヘアコント(?)好き
  • 12.悲しみにさよなら
  • 13.JUNK LAND
  • 14.田園
  • 15.メロディー
  • 16.夏の終りのハーモニー
  • ーーバンドメンバー退場し、ギター一本で玉置浩二スペシャルーー
  • 17.ワインレッドの心/「安全地帯でいい?」 歌のうまい(とてつもなくうまい)知り合いのおじさんが、話してくれているみたい
  • 18.碧い瞳のエリス/ギターを弾き始めて「あ、覚えてる」とつぶやいた玉置さん。急に決めた曲?客席からは「キャー」。
  • 19.じれったい/これを聞くと、甲子園を一周回ったあと、息を整えて頑張る玉置さんを思い出す
  • 20.I Love You からはじめよう/去り際に「今日はありがとう、健やかに過ごしましょう」
玉置浩二 Concert Tour 2024 Resume 〜レジューム 新たな始まり

隣の市民ホール周辺も人がいるなぁと思ったら、田原俊彦さんのコンサートがあったようです。昭和は、まだがんばっている。

麻生茶房 麻生茶房

玉置さんいつもよりしゃべってくれたし、9月13日は玉置さんの誕生日だし、めでたいということでデザートもつけました。おいしかった。手前の白いクッキー、とてもバター風味がよかった。

2024年9月7日(土)

今年の8月も…

刑事コロンボコンプリートブルーレイボックス

いやー。先月は両親の新盆や一周忌がありましたが、想定外の事件もありました。こんなことが起こるのかー、というような。

しばらく8月に帰省するのはやめようかな。夫から塩釜神社の「うまくいく御守」をいただきました。そろそろ、いろいろ、うまく行きましょうよ。

もどる すすむ
上へ