Ukiki Pencil

2024年10月

2024年10月5日(土)

並木通りの男

並木通りの男

テレビ番組表アプリで”玉置浩二”などと登録しておくと、思いがけない番組が出てきたりします。玉置さん主演で「並木通りの男」(1998)。建築設計事務所の玉置さんが事件に巻き込まれるミステリーもの。恋人と二人で事件を解決していくしかない、警察ポンコツだ。

時代を感じるシーンがたくさんありました。マハラジャ(ディスコ)や、車のドアを開けるのに、物理キーをガチャガチャ。恋人に危険を知らせるために高速を飛ばし公衆電話を探す。昔はそうだったよなぁ…今ならスマホですぐなのに。

並木通りの男

ところどころに「I love youからはじめよう」のインストゥルメントが聞こえるなぁと思っていたら、エンディングでばっちり歌が流れてきました。お顔も歌声も若い☆

2、3年前に久しぶりにドラマ「コーチ」を見たけれど、懐かしかった。また見たい。

もどる すすむ
上へ