Ukiki

2020年7月10日  <走行距離=42km>

羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台

久しぶりに羊ヶ丘展望台を訪れました。何年ぶりだろう。自分で運転してくるのは初めて。
入口ゲートで入場料を払うやつだ!こういうのは初めて…緊張する。

羊ヶ丘展望台

ゲートを通ると、緑多い道を進んでいきます。

羊ヶ丘展望台

遠くにクラークさんが見えてきた!

羊ヶ丘展望台

平日とはいえ、駐車場が空いている!…ので、プレッシャー少なく、キチンと駐車できました♪よしよし。

羊ヶ丘展望台

クラークさんの向こうには札幌ドームと札幌市内が見えます。

羽田空港

のどか...。

羊ヶ丘展望台

レストハウスやお土産屋さんのある建物の裏に小さめのラベンダー畑があります。そこで、ラベンダーの刈り取りに挑戦。

羊ヶ丘展望台

お腹もすいてきたので、レストハウスで昼ごはん。大地のカレーです。お肉なし。
前にある白いものは、ジンギスカンプレートのカバーです。

羊ヶ丘展望台

以前、屋外にあった北海道日本ハムファイターズ選手(移転当初)の手形が、屋内に移動していました。懐かしい名前がたくさん...。

羊ヶ丘展望台

ラベンダーとバニラのミックスソフトいただきます。明日は休みなので、食べても大丈夫かな。

羊ヶ丘展望台

羊発見!羊の鳴き声って、ヤギと同じようなものだと思っていましたが...違った。
野太い声でブエーー。かわいくない!

羊ヶ丘展望台

コリデールさん。お名前はかわいいが。

丘珠空港

羊ヶ丘展望台を後にして、丘珠空港にやってきました。帰郷予定の行きの便が欠航になってしまい、日程まるごと変更できないか相談に。

最初、帰りの便が欠航ではないから、払い戻さなければならないと言われました。しかし、夫の経験によると、同じ行程の中であれば同料金で振替えができるのだそうです。

丘珠空港

無事、同じ金額のまま、予定より2週間早い便に変更できました。
丘珠キッチンから、新しい飛行機が見えた。機体に描かれた北海道の柄がかわいい。

ラベンダー

刈り取ったラベンダー、いい香りです。
本場に行きたくなってきました。今ならば、ひと昔前の富良野を体験できるかな。。

もどる すすむ
上へ