Ukiki Pencil

2008年9月

2008年9月30日(火)

4位爆弾

4位爆弾いりませんから

その後・・・優勝爆弾は札幌で爆発しました。
でも、ゲームに負けて、相手のヒーローインタビュー後にぞろぞろ出てきての胴上げ。やっぱり優勝は、勝ってベンチを飛び出さなくちゃ(^0^)/~ファイターズにとっては最小限の爆発でした。

先週の土日、ドームへ行って来ました。外野スタンドデビューです。外野は・・・すごいです~。おじちゃんも、おばちゃんも、若いお姉ちゃんも、お兄ちゃんも。みんなツインバットを振り回しながら大声で応援です。攻撃の時は、立たなければいけません。

札幌ドーム

たまにすごいヤジも飛びます。若い女性がグリンのボークの時に「梨田(監督)出て来いや~~!!」と怒鳴っていたのにたまげました。
ん~。わたしは、内野でじっくりゲーム展開を眺めている方がいいかなぁ。あ。ひちょりや稲葉さんがバッターによって立ち居地を微妙に変えていたのが良く見えたのは、よかったです♪

札幌ドーム

ところで・・・連覇の夢は砕け、後はクライマックスへ向けて3位に留まれるか、になってきました。鴎と4位爆弾の押し付け合いです。
昨日の試合はすばらしかった。ダルビッシュ、9回里崎の打席、珍しく投球前に吠えて気合を入れたな・・・と思ったら、あれひっかけだったんですね。直球勝負と思わせて、変化球で打ち取ったんだって・・・役者だのぉ。とにかく明日勝たねば。(マー君負けてください)

外野スタンド。ホームが遠いねぇ...。

2008年9月25日(木)

優勝爆弾

他人の優勝爆弾

コラ!西武っ。何もたもたしてるんだっ(`□´)*
結局、西武の優勝爆弾は鷲から鴎へ渡り、爆発寸前の状態で札幌にやってきてしまいました。(見たくなかった)3日間もホームでの胴上げのチャンスがあったのに...。緊張?してたのかな。あんなに強かったくせにね。わからないもんです。

それにしても、すっかり肌寒くなりました。昨日、今日と20℃ありません。 建物の中にいるとあまり感覚がないので、今朝着て出かけたGジャンを職場に忘れてきちゃった...。

2008年9月24日(水)

出勤時間

出勤時間が同じ

山では初雪が降ったそうです。また寒い季節が来るんだなぁ・・・。毎年この時期と春先は楽しみです(^-^*

以前、マンションの隣の人の出勤時間が、わたしの出勤時間と重なっていたので、ちょっとずらしていました。(毎朝会うのもなんなので)

ところが、数ヶ月前に職場の出勤時間が30分繰り下がったので、「気にする事もなくなったな」と、ほっとしていたところ・・・なんと、先月くらいから隣の人もまったく同じ時間に出るようになっちゃった(---;
20分ちょっと過ぎ・・・という半端な時間に出ているのに、なんで同じになるのかね?む。

今シーズンもあと5試合。前には2差でオリックス、後ろには0.5差でロッテが。 2位以下の順位は最後までわからなくなってきました。西武には今日優勝してもらいます。札幌まで持ち越されては困ります(`◇´)/

それにしても、昨日の楽天の9回満塁ホームランはすごかったっ。西武の選手、みんな飛び出す準備してたのにね。※王さん、お疲れさまでした。

2008年9月21日(日)

閉鎖病棟/DS

閉鎖病棟DS

昨日めずらしく休日にウロウロしたので、バテました。やっぱり休みの日は家でゴロゴロがいいです(-_-;

「閉鎖病棟」というDSのソフトを買いました。ちょっと怖いのがやりたくなって・・・。しかし、始めてみるとストーリーがとうこうより、病院の中を歩き回って、ゾンビみたいなのに襲われて・・・の連続。シューティングや戦い系は苦手なので、すぐ死んでしまいます。ちっともおもしろくないよ。

やっぱりじっくり考えながら進むのがいいです。偶然にも「逆転検事」の公式サイトがオープンしてました。やっぱりコレだ。「逆転裁判」を復習しながら待つ事にしよう^^

志村けん似

ケーブルで昔の「ドリフの大爆笑」を見ました。みんな若いです。コントも今のお笑いより楽しい♪ん?若い頃の志村けん。ハンドボールの宮崎大輔に似てる。あとオリックスの抑え加藤大輔にも似てる...(^▽^)/~

2008年9月20日(土)

さっぽろオータムフェスト

さっぽろオータムフェスト2008

なぜかこの頃暑い日が続いています。疲れます...。

大通公園でさっぽろオータムフェスト2008というものが開かれています。 北海道中のおいしいものが、長~い大通公園に一堂に♪
昨日は5丁目で塩ラーメンと、コーン炒飯を頂きました。味はおいしい♪しかし・・・ラーメンは普通の半分くらいの量で700円。炒飯はコンビニ弁当状態で800円。お値段納得がいかない。。

いいイベントだなぁ・・・と思ったのに、ちょっと残念でした。もっと安かったら、 全種類いただきたいくらい。あと、食事のチケットとラーメンのチケットを買う場所が会場の対角線に離れていて遠すぎです(-_-;来年は改善してね。

2008年9月17日(水)

やーな日

新カメラで撮ったよ

気が付くと日が暮れるのが早くなってきました。夜はぐんと涼しくなって、気持ちよいです。

しかし、この気候とは裏腹に今日はやーな日でした。仕事の会議中、上司たちがケンカ腰の言い合いになり・・・だまーって聞いてる方はたまりません。長時間緊張したせいか、会議の後少々具合が悪くなってしまいました。

帰宅してファイターズ戦を観ていたら、15-7の大差で負けるし。はぁ~・・・、何やっとん。おとといあんなにいい試合したのに、すっかり吹っ飛んじゃった。

今日は早くねよう。写真は初デジカメ写真♪おせんべいの缶にちょこんと乗っかったカエル。(^-^*疲れた心がちょっと和みました。

2008年9月14日(日)

靴下を喰う靴

靴下を食う靴

今日は朝からさわやかないいお天気♪湿度も50%を切って最高です(^-^*

好きな靴のメーカーにピコリノスというのがあります。スペインの靴屋さんなのですが、あまり置いているお店がない。札幌じゃまだ探せません...。

パッチワーク風のお気に入りの靴。歩いているうちに、どんどん靴下が脱げてきてしまいます。なんでだろー。電信柱2本分も歩けば、かかと丸出し。デザインはお気に入りだけど、あんまり履けないぢゃないか(-_-;

2008年9月13日(土)

初・デジカメ

GRデジタルⅡ

昨日は予報では晴れだと思っていたのに、一日曇り。近所の動物園へ行こうと思っていたのですが、やめました(´д`)今日は朝からいいお天気だけれど、混みそう...。

初!のデジカメ買いました。ずっとずーっと迷っていたのですが、結局フィルムカメラのリコーGRs1を継ぐGRデジタルⅡにしました。コンパクトだけれど、レンズのいいカメラだそうです。単焦点なので、おさんぽカメラにもいいと思います。GRs1よりさらに小さくなったみたい。

今回はGX200(ズームあり、手ぶれ補正有り・・・でいろいろ使い勝手がいいらしい)の発売で少し安くなっており、どちらを買おうかずいぶん悩んだんだんだけど、やはりシンプルで♪まずは分厚い説明書を読まなくては・・・。ん・・・?動物園だったらGX200の方がよかったか(・_・?

2008年9月10日(火)

いいものみっけ

ビールのかぶりもの

風はすっかり秋めいているのに、日中の陽射しはまだまだ暑いです。早く涼しくなって...。今が一年のうちで一番弱っている時期です(´д`);

ハンズをうろうろしていると、ビールジョッキのかぶりものを発見。これは、昨年クライマックス優勝のときに金子会長がかぶってたやつだ。もし、今優勝争いをしていたら、これをかぶって応援に行くんだけどな。(きっと、テレビカメラかオーロラビジョンに映るにちがいない)でも、今は3~5位を行ったり来たりの日々。おとなしくしてよう...。

2008年9月7日(日)

疲れ

腰痛

9月に入ったというのに、ムシムシした日が続いています。やだやだ。

毎年9月は夏の疲れも出て体調を崩しやすい時期なのですが、案の定です。だるさが取れずになーんにもヤル気が出ない(TーT)先週は大阪で乗り物や会議等・・・座りっぱなしのせいか、腰を悪くしてしまいました。トイレのフタを開ける時のかがみ具合が一番辛い。。。

帰ってきてハーゲンダッツのアイスを食べたらお腹グルグルだし。ハーゲンダッツは体調の悪い時食べると、必ずお腹を壊します。(なんで?)
頭も痛いし、肩も凝ってる。さっきは「動物奇想天外」で大~~嫌いなカマドウマの巨大バージョンが出てきて、具合が悪くなりました...(T_T)もぅイヤ。

あ。でも、今日のお昼のドラマ「歓喜の歌」、なかなかよかったです(^▽^♪小樽の町がステキでした。気分転換に久しぶりに行ってみようかな。

2008年9月1日(月)

リニューアル

夕暮れ

福田さん辞任びっくりしました(@-@);地味だったけど、嫌いじゃなかったです。

サイトをリニューアルしました。少しすっきりしたかな...。本当はトップのペンギンも秋バージョンにしようと思ったのですが、間に合いませんでした(+_+)後で差し替えよ。。

WBCの監督選び。日本一になったチームの監督がやればいい・・・という声出ていました。今の勢いで行くと、西武の渡辺さんか、阪神の岡田さん?お、岡田ジャパン?少々国際大会には迫力に欠ける風貌ですが・・・。勝てばよいのだ。と、思っていたら結局コミッショナーが決める事になったようです。ちょっと残念。

もどる すすむ
上へ