Ukiki Pencil

2021年3月

2021年3月26(金)8.8℃5.6℃

煉獄さん出た♪

鬼滅缶/煉獄さん

昨年抽選で当たった円山動物園の年間パス、3月30日まででした。。コロナコロナですっかり忘れていた。せめて、1回だけでもと出掛けてきました。

平日なのに、結構な人出です。
普段、円山周辺のリスや鳥を眺めているせいか、オリの中の動物たちがたいくつそうに、つまらなさそうに見えました。

神宮近くの自販機で、煉獄さんが欲しくてチャレンジ!最初に炭治郎が出て、次に煉獄さんが出た♪
映画も5か月目に入っています。すごいすごい。
作画もきれいだし、主演の声優さんの演技力と熱量もすごい。そして、ふと気づいたんだけど、後ろで流れている音楽いい!そういえば、日本アカデミーで音楽賞取ってましたね。様々ないい要素が融合しているんだな。

2021年3月21(日)4.7℃-0.7℃

狙われて

円山公園/エゾリス

今日はお天気悪く、一日おうち。
昨日、円山公園で見かけたエゾリス。木の高い所でカラス2羽に狙われ、必死に逃げてきてこの表情。
しばらくこの状態で動きませんでした。ドキドキしていたんでしょうか。無事でよかったね。
(撮影:夫)

今年の大河はいまひとつ…。幕末~明治って難しいのかなぁ。それとも脚本?

2021年3月14(日)9.4℃2.4℃

鬼滅缶

鬼滅缶/無惨さま

コアな鬼滅ファンは昨年に最終話を読み終え、ブームは落ちついてしまったようですが、アニメの再放送から入ったわが家は今が鬼滅ブームです。。

鬼滅缶をいくつか購入して、鬼以外は冷蔵庫に入れてありますが、無惨さま他鬼たちは外に出してあります。なんとなく…冷蔵庫の中で戦いが起こりそうで。

これからも原作は読まずに、アニメと一緒にゆっくり楽しもう♪

2021年3月13(土)8.9℃-3.5℃

双眼鏡

双眼鏡

とうとう買ってしまいました。双眼鏡。
一万円そこらで買えると思っていたけれど、ネットで調べたらもう少しいいものにした方がいいという結論に。。3倍以上した。

いいですね。今までぼんやりしていた謎の鳥たちがはっきり見える♪
そして、フンをする瞬間を何度も目撃するという...(T-T)いろいろ勉強になります。
慣れないせいか、右肩こりました。

円山公園オブジェ

昔、おばあちゃんちの壁に掛かっていた鹿の首、ぽい。
右下にはリスの足跡が…。

もどる すすむ
上へ