Ukiki Pencil

2021年5月

2021年5月30(日)16.7℃11.7℃

今、蘇る死

今、蘇る死

古畑任三郎好きで、再放送のたびに見ます。田村さんがお亡くなりになり、ちょと寂しい。
ファイナルの中で一番好きなのが「今、蘇る死」。この人が犯人と思いきや、背後にはもっと悪い奴が...。同じ手口を使った人がわが家にもいたっ。

ビオフェルミンの瓶にわかりやすいように、テプラで必要錠数を貼っていたのですが...よく見るとおかしい!ドラマを知っていると、おもしろいけど、ちょとコワイ。。
※ドラマの中で、火薬の量を3gを8gと書き換えられた堀部音弥くんは、銃の暴発で死んでしまった

2021年5月29(土)16.4℃10.9℃

尻柱

尻柱

緊急事態宣言、延長になりました。
また3週間の辛坊。一日おきの出勤て、リズムがつかみにくい...。

届いた荷物をごそごそ開けていたりすると、後ろでつぶやきが聞こえます。

「尻柱…。」
「尻の呼吸、壱の型、〇×※△◆…。」

2021年5月25(火)19.7℃12.8℃

最近はいろいろ明るい

いろいろ明るい

煉獄さん400億の男、おめでとうございます!

最近は、いろいろな所にLEDのランプが付いているので、夜中起きても結構明るい。おかげで電気を点けずにトイレに行けます。

2021年5月16(日)14.8℃12.8℃

鬼滅ラヂヲとか、緊急事態宣言とか

鬼滅ラヂヲ

今日からまた緊急事態宣言(2回目)。職場でも在宅と出勤の交互勤務が始まるなぁ。。やだな。

youtubeで見つけた鬼滅ラヂヲ。アニメの1期と同時期に放送されていたもののようです。アフレコやアニメ制作の話など、知らなかった話を聞けて楽しい♪

ただ、横になって聴こうとするとなかなか進みません。気づくと寝ている。
第5回は、3回目にしてやっと聴き終わりました。全部で47回あるんだけど、アニメ2期までに聴き終えられるかな?

2021年5月10(日)13.5℃7.4℃

煉獄さんの誕生日

煉獄さん

エゾリス日記に時間を取られ、自分の日記更新がおろそかに…。数百枚もある写真から20枚くらいを選ぶのだから、そらー大変よ。

5月10日は煉獄さんのお誕生日でした。ちょうどその日に2020年に公開された映画のうち、「鬼滅の刃/無限列車編」の興行収入が世界一!というニュースも。ダブルでおめでたい。
煉獄さんが好きなさつまいものケーキでお祝いしようかと、デパ地下を探しましたが…季節的にそんなケーキはなく、諦めた。大学芋でも買えばよかったな。

手前は夫が買ってきてくれた、煉獄さんの変顔のストラップ(まり付き)です。煉獄さんて分かりづらいので、おばちゃんでも身に着けやすい♪

もどる すすむ
上へ