Ukiki Pencil

2022年1月

2022年1月28日(金) 0.2℃-7.8℃

ある日のマンション入り口

三重構造

ある日の帰宅時。マンションの入口にたどり着くと、エレベーターを待つ人。その手前では、その人がいなくなるのを集合玄関の陰で待つ人。そして、その二人を見て入れないわたし。近くのお店で買い物してから帰りました。

入口が一枚目も二枚目もオールガラスなので、中まで良く見えるのです。そういえば、入口で待っていた人は上階に住む大家さんだったなぁ。。

2022年1月22日(土) -2.2℃-4.3℃

うつむくおじいさん

うつむくおじいさん

オミクロンすごいことなってます。症状が軽いというのは救いだけれど。これがコロナの最終形となって、季節性のインフル並みになってくれたらいい。

先日歩いていると、前方に杖につかまって、じっとうつむくおじいさんが。具合が悪いのだろうか?声を掛けた方がいいのかなと思いながら近づくと...。携帯(ガラケー)を見ていただけだった。よかった。

なかなか手に入らないPS5、買うことができましたっ♪某電気屋さんの抽選に夫が当選したようです。キャンセルが出て。
わたしもこれまでソニーストアやセブンアンドアイなどに応募していたけれど、ちっとも当たらないので諦めていました。諦めないのは、夫のいいところ。善逸の師匠も言っていた。「泣いていい、逃げていい。ただ、諦めるな!」

2022年1月3日(月) -5.1℃-7.6℃

新年

いつかの絵日記

明けましておめでとうございます。北海道は大変な年始になってしまいました。ボーボー吹雪。帰省の飛行機が欠航してしまい、2年連続札幌で年越しです。

棚の整理をしていたら、いつのものかわからない絵日記が出てきました。画用紙にペンでラインを取らずに色鉛筆で描いています…。こんな日記あったかな?ひとまず載せておこう。

昨日の天元、かっこよかった。最初の頃はふざけた柱だと思っていたけれど、なんだあれ...見た目も、言うことも、やることもかっこよすぎるじゃないか。あれなら妻3人いても許す。。
さ。今年もがんばろー。こう思えることは幸せだ。

もどる すすむ
上へ