Ukiki Pencil

2022年8月

2022年8月22日(月) 29.3℃ 16.5℃

歯医者音

酔い止め注意3点

お盆を過ぎてから、朝晩だいぶ涼しくなってきました。今年の夏は昨年より涼しい♪

職場のビルが外壁工事を行っています。ビル全体にネットをかけてやるあれ。今日は朝から、かなりの音が響いていました。ギーンギュィーン…。みんな歯医者を思い出したようで。

2022年8月9日(火) 30.5℃ 22.0℃

酔い止め注意

酔い止め注意3点

コン介の誕生日サヨナラホームランで勝利♪いいねぇ。

さて、お盆も近くなって来ました。小さい飛行機に乗るときは酔い止め薬を飲みます。そのときの注意点(実際の失敗談)

  • 1.中身を置いて、空箱だけを持って行かないようにしましょう
  • 2.飲むとき、薬を飛ばしてしまうことがあるので、搭乗回数分だけ持って行くのはやめましょう(多めに持つ)
  • 3.早めに飲むと、飛行機が遅れた際、効き目時間がズレるので注意しましょう(すぐに2回目は飲めません)
2022年8月8日(月) 27.8℃ 22.3℃

ダラリス

暑くてぐったりエゾリス

今年の夏は、昨年よりは涼しいような気がします。それでも、微妙な暑さに徐々に疲労が蓄積されていく。

エゾリスも同じ。昼間はあまり動きたくないのか、なかなか姿を現しません。枝の上でダラリとして涼しい時間帯を待っているようです…。

昨年のダラリス

2022年8月1日(月) 27.1℃ 20.0℃

想像通りのドヤ顔

ドヤ顔夫

ブラウスのボタンを付けようとしていたら、コロリと転がってどこかへ行ってしまいました。ひたすら探したけれど、見つからない。
「ボタン、寝床のどこかにあるから見つけたら除けていおいてね。」と夫に頼んで風呂に入りました。

風呂に入りながら、今見つけたらドヤ顔で来るだろなぁと思っていると、風呂の扉がトントン…。

ドヤ顔夫

「あったよー。」とボタンを手にやって来た夫は、想像通りのドヤ顔をしていました。ありがと。

もどる すすむ
上へ