Ukiki Pencil

2023年4月

2023年4月24日(月)

玉置浩二 LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2023 "Navigatoria"

玉置浩二コンサートin hitaru

恒例の玉置さんのシンフォニックコンサートへ行ってきました。今回は前から10列目くらいの真ん中。前過ぎて首を上げることなく、人の頭と重なることもなく、とても見やすかった。

玉置さんの歌声は、いつにも増して素晴らしかったな。囁くような歌声に耳を澄ませていると、スコーーンっと場外に飛ばされる。これが心地よい。

「愛の戦友」をフルで聞くのは初めて。オーケストラアレンジが映画を見ているようで、とてもよかった。セットリストは以下の通り(おそらく)

熊が出た 熊が出た
  • 1. 歓喜の歌
  • 2. あこがれ
  • 3. ロマン
  • 4. GOLD
  • 5. キラキラ ニコニコ
  • 6. MR.LONELY メドレー
  • 7. ALL I DO メドレー
  • 8. サーチライト メドレー
  • 9. あなたがどこかで
  • 10. Friend
  • ◆ーー 休憩 ーー◆
  • 11. 愛の戦友 ※フルで聞いたのは初めて。オーケストアレンジが映画みたいで、よかった♪
  • 12. 行かないで メドレー
  • 13. ワインレッドの心 メドレー
  • 14. じれったい メドレー
  • 15. 悲しみにさよなら メドレー
  • 16. JUNK LAND
  • 17. 夏の終りのハーモニー
  • ◆ーー アンコール ーー◆
  • 18. 田園
  • 19. メロディー
2023年4月15日(土)

熊出没注意

北海道神宮  梅

本当に今年の桜は早くて...。後で旅日記に載せますが、福井の旅では葉桜も終わり、桜の葉っぱを見に行ってきましたよ。

北海道神宮の境内では梅が咲き始めていました。桜も少しだけ。

熊が出た

そして、神宮近くの道を熊の親子?が横切ったという情報が。恐ろしや、恐ろしや・・・。リスを探しに山側へ行くのは、しばらく控えよう。

2023年4月1日(土)

鬼滅の目薬

鬼滅の目薬

今月からやっと鬼滅の刃 刀鍛冶の里編が始まります。首を長ーくして待っていました。今夜はひとまず遊郭編振り返り1。

結構前に購入した、鬼滅の目薬ズラリ・・・。入れ物がそれぞれのキャラクターを表していて、かつ綺麗。そして、紙箱の裏ブタに描かれているイラストがよい。「このシーンを持って来たか。」という絵ばかりで、開けるのが楽しかった。(遊郭編前だったので、天元は例外)

WBC優勝

そして、しのぶさんはなんとこちら。わかる人はわかる、義勇さんに絞められているところ...。絵を選択した人はかなりの通だろうなぁ。また目薬出してほしいです。

もどる すすむ
上へ