Ukiki Pencil

2023年3月

2023年3月22日(水)

WBC優勝!!

WBC優勝

優勝しました!14年ぶり3度目。
朝8時から決勝なのに、仕事。職場のテレビをつけるつもりで、早めに家を出ました。すると、すでに誰か来ている。誰だーー?と開けてみるとセンター長!誰よりも早く来て、すでにテレビをつけていましたっ。なんか嬉しい。

手に汗握る接戦で、心臓に悪い。ダルビッシュがホームランを打たれた時には、たまらずトイレへ。戻る途中、同じ階の他の会社から拍手が聞こえてきて...。無事抑えたようでした。他の会社の人たちも見ていたんだ。平日の昼間に視聴率42%超えるわけですね。

WBC優勝

9回のマウンドに立った泥だらけの抑え。こんなピッチャー見たことないです。皆の力で勝ち取った優勝ですが、やはりオオタニさんの存在はすごいものがありました。函館、千代台のマウンドでコケてボークしていたのが懐かしい。こんなに立派になって...。ダルビッシュもオオタニさんも入団~初登板~退団と見て来られたのは幸せです。ファイターズファン。

本当に素晴らしいシリーズでした。振り返る番組もたくさんで・・・見たかったけれど、ずっと見てしまうとキリがないので我慢。また3年後。

2023年3月21日(火)

WBC決勝進出

WBC決勝進出

今日は祝日ですが、朝いつものように起きて、ゴミを捨て、準決勝に備えます。

3ラン打たれた時と、同点に追いついたのに2点離されたときは、諦めかけました。しかし、最後のオオタニさんの激走と鼓舞に勇気がでた。オオタニさん、こんなに熱い人だったっけ。そして、村神様で逆転サヨナラ。よかった、よかった。

明日は仕事なので、職場のテレビをつけて皆で応援しよう。

2023年3月19日(日)

マスクを外してお散歩

六花亭喫茶室

お天気がよく、久しぶりにマスクを外して散歩してきました。あごの肉が揺れる気がする。コロナ3年の間にこんなことに...。立ち寄った六花亭でいちごジュースとクッペをいただきました。おいしい。

神宮の境内ではエゾリスがたくさん出没。食事中のメスにちょっかいを出して、怒られるオス。いつもどおりの春が来ています。

もどる すすむ
上へ