Ukiki Pencil

2023年6月

2023年6月28日(水)

セリアのペン立て 今度は回る!

セリアのペン立て

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編、終わってしまいました。ロス...。まだまだ戦いは続くのでしょうけれど、とりあえずハッピーエンド♪柱稽古編が待ち遠しい、一年後かな?長いなぁ。

今回はいろいろな人の過去が語られ、玄弥と無一郎の過去は辛すぎました。そして無惨の過去が判明!平安貴族だったとは意外でした。昔から気が短かいというか短絡的というか、もう少し考えて行動しなさいと言いたい。しかし悔しいことに、ロン毛の無惨も短髪の無惨もかっこよかった...。

セリアの回るペン立て

以前購入した斜めに入れられるセリアのペン立て。なかなかよかったのですが、色鉛筆の色を選ぶには少し不便でした。(普通のペンには最高です)

新たなペン立てを発見。今度は回ります!6つの△スペースに分かれていて大き目サイズですが、軽い力でくるくると回ります。芯の色を様々な角度から見て選べる。これで100円とは...。

2023年6月18日(日)

デコラッシュ

デコラッシュ

今月は頭からいろいろなことが起こって、大変でした。お祓いいこ。

修正テープのようにイラストを載せられるデコラッシュ。とてもいいです。シールやスタンプもかわいいけれど、これはあとから消しゴムで消せるので、失敗してもやり直しが効く。ひとコマ単位で使える家や鳥など、イラストに変化があって楽しいし。昨年ヨドバシで一気に買ってしまい、箱の中からあふれています。

今日は鬼滅の刃 刀鍛冶の里編最終回!70分拡大。早めにいろいろ澄ませて、テレビの前で待機せねば。

もどる すすむ
上へ