Ukiki Pencil

2023年7月

2023年7月29日(土)

アルミホイルで遮熱

アルミホイルで遮熱

朝6:30頃。トイレに起きると、すでに暑い…カーテンのないトイレと洗濯機のそばの窓は、かなりの熱が入って来ます。以前あったはずの遮熱シートが見当たらず、アルミホイルを貼り合わせて作ることにしました。

ダメもとでしたが、貼らないよいりはずっといい♪今日は34℃!まで上がったので、朝のうちに貼っておいて正解でした。あとでちゃんとしたシートを買おう。

2023年7月23日(日)

冷水筒買い替え

冷水筒買い替え

今日は暑いなぁと思ったけれど、30℃いっていなかったようです。程よい夏。

麦茶を入れている冷水筒がまた壊れました(壊しました)。割れた時、足元怖いし...ガラスはやめてプラスチックにしよう。元々あった透明のプラスチック冷水筒とおそろいで水色とグリーンを買い足しました。ガラスのものは1.4Lで背が高かったので、洗うときゴム手袋の上まで泡が来てイヤでしたが、これは1.2Lで口も広い。よい♪

2023年7月8日(土)

ステテコ壊れた

ステテコ壊れた

今日は暑かった!30℃越え。エゾリスも熱くて隠れていたのか、会えませんでした。

ステテコは夏の部屋着に最適です。同時期に買った夫とわたしのステテコ。わたしのだけゴムが破壊されビロビロに伸びてしまいました(2枚ほどダメにした)。動くたびに負担かけてるなーとは思っていたのですが、限界だった模様。夫のものは、未だ問題なし(どや顔)、細いからねー。

2023年7月5日(火)

洗濯時に届くメール

洗濯時に届くメール

夫が洗濯をしてくれるとき、写真付きの恒例のメールが届きます。なかなか失礼です。

2023年7月4日(火)

セコムに睨まれたルンバ

セコムに睨まれたルンバ

職場で、みんなの出社前に30分ほどお掃除をしてくれていたルンバくん。先日、セコムに見つかり通報されてしまいました。わたしがお掃除区画を変更したために、いつも通らないセコムの真下を通過してしまったようです。(お掃除履歴のマップを見て発覚)申し訳ない。

なので、人のいる夕方に変更しました。時間になるといそいそと出掛けて行く姿・・・なんかかわいい。セコムに見つかった時の機械同士の攻防はアニメにありそうで、想像するとおかしい。

もどる すすむ
上へ