Ukiki Pencil

2023年8月

2023年8月13日(日)

ハイジとかVIVANTとか

不思議な雲

不思議な雲。

数日前から「アルプスの少女ハイジ」の一挙放送をやっていました。50年近く前のアニメとはいえ、今見てもいいお話です♪きれいに描き直したバージョンも見てみたいなぁ。

ドラマ「VIVANT」おもしろいですね。毎回ハラハラドキドキするし、みんな怪しく見えてくる。そしてテーマ曲を聴くたびに、ゲームの「逆転裁判」(大逆転裁判?)を思い出して 、ニヤけてしまいます。

2023年8月5日(土)

チョップするカエル

チョップするカエル

机の前に下げているホワイトボードにカエルのマグネットがくっついています。気づいたらチョップしていた。(トイストーリーみたいに)夜中に遊んでいたのかなぁ...とか想像する。

ちなみに左側に写っているのは、色鉛筆の色見本。紙によって見え方がずいぶん変わります。

今日のジョブジューンは、フレッシュネスバーガーでした。パーフェクト合格が6品も!よく行くお店だけに、わたしも嬉しくなりました♪塩レモンチキンはわたしも好きー。

もどる すすむ
上へ