Ukiki Pencil

2024年5月

2024年5月12(日)

ワイルドだろう

ワイルドだろう

無印で買ったワンピースの袖が長くて邪魔だったので、自分で切ってみました。縫ったらジャンパースカートみたいになるのでは…と。しかし、うまくはいかなかった。杉ちゃんみたいになってしまった。母がいたら、きれいに縫ってくれるのにな。

今日から鬼滅の刃 柱稽古編スタート!事前にいろいろ済ませてテレビの前に着陣せねば。(第1回は、もう映画で見ているけれど)

2024年5月6(月)

わんこアピール

わんこアピール

妹の家でソファに座っていると、わんこが何度か隣にやってきて座るでもなく、いつもと違う。もしかして?とトイレを見に行くと、うんちとおしっこをしていました。アピールだったのかな。

「うんちはおトイレに流して、おしっこシーツはどうしようかな・・・。」と迷っていると、わんこさんタタタ…とペットシーツの置いてある部屋の前に行き、こっちを見ている。

まだ1歳だけど、この子は賢いのかもなぁ。テレビをじーっと見ていることがあるし。

2024年5月3(金)

円山原生林

円山原生林

曜日感覚がおかしくなって、金曜日のゴミを昨日準備していました。あわてて準備し直し。3月~4月の移動が多くて疲れているなぁ。連休は休もう。

円山の原生林が若葉で美しい。人が多いせいか?神宮でもこちらでも、あまり動物を見かけませんでした。

もどる すすむ
上へ