Ukiki Pencil

2024年6月

2024年6月29日(土)

手数料おかしい

手数料おかしい

銀行の両替機で千円札を10円玉や50円玉に両替しようとすると、手数料400円。(一瞬固まった)

郵便局で定額小為替600円分を購入しようとすると、局員さん「手数料400円です。高いですよねぇ。」

明日は、鬼滅の刃 柱稽古編の最終話!なんか怖い展開になってきました。深夜に人を集めて上映会をし、トークステージ(お館様と無惨の声のお二人登壇)をライブ配信とは、何かしら発表か!

早めにいろいろ済ませ、テレビの前で正座です。

2024年6月24日(月)

無惨ウォーク

無惨ウォーク

今日は寝不足!昨日の「鬼滅の刃 柱稽古編7話」のラストがすごくて、興奮して寝付けなかった。 歩いているだけなのに、怖い怖い…。冷たーい空気をまといながら近づいてくる。

エンディングの曲トコシエがネチこコくて苦手だったけれど、この無惨ウォークにぴったりハマっていたなぁ。朝から頭の中でトコシエが無限ループだから、職場でトイレに行く時、無惨になっていた気がする。

2024年6月8日(土)

見てはいけない

見てはいけない 吾峠呼世晴原画展

昨日はひどい腹痛で、熱まで出てしまいました。変なの食べてしまったな…。

現在札幌で開催されている「吾峠呼世晴原画展」。原作を読んでいない人にはネタバレになるらしいので、行かないでいました。が!原画展のCMで、見たことのない炭治郎の姿!CMが流れるたびに我が家は目を背けます。

2024年6月3日(月)

日曜の夜は忙しい

日曜日は忙しい

この春、日曜日の夜は忙しい。

18:00~大河ドラマ

19:00~鬼滅ラヂヲ(たまに土曜日に変更になる)

21:00までに夕飯の準備

先週と今週は宇随役の小西さんと冨岡役の櫻井さん。いつもの炭治郎、善逸と雰囲気が違って、これもよい。小西さんの話す声は宇随を彷彿とさせないのは、さすがお仕事用の声なのか。

日曜日は忙しい

21:00~アンチヒーロー

23:15までに風呂

23:15~鬼滅の刃 柱稽古編

アンチヒーローおもしろい。VIVANTよりおもしろいかもしれない。あれほどお金をかけなくとも、ストーリーで引き込まれる。職場では見ている人がいなさそうなので、話したいのを我慢して月曜日を迎えている。

今回の柱稽古編はアニオリがふんだんらしい。アニメから入って、原作をまだ読んでいないわたしからすると、平和で楽しいのだけれど…この先は恐ろしいことが待っているらしい。知らないから、ひとまず今は平和を満喫する。

昨日の回は、あんなに無表情だった無一郎が表情豊かで、人のことを考えて行動していて嬉しい。炭治郎パワーすごい。

もどる すすむ
上へ