Ukiki Pencil

2016年7月 帰郷

2016年7月15日~

丘珠空港 丘珠キッチン

お盆を前に早めの帰郷です。初めて丘珠空港から空路で帰郷してみます。新千歳空港より近い♪
小さな食堂で朝カレーいただきました。。朝はカレーとラーメンがいただけます。昼くらいになるともっとメニューが増えるらしい。
飛行機も滑走路も目の前。

丘珠空港 丘珠空港

小さいプロペラ機。みんなタラップを降りて移動しています。
(見づらいですが)真中にヘリコプターが低空で飛んでいますが、滑走路まできちんと決められたルートを移動しているのです。
飛行機だと車輪で滑走路まで移動ですが、車輪のないヘリは空中を移動すると知りました!適当に飛んでいくわけにはいかないのですね。

丘珠空港 丘珠空港

小さな待合室。フェリー乗り場みたい。いざ搭乗!

プロペラ機 プロペラ機

実際乗ってみると・・怖い!壁も薄く感じ、すぐそこが外!という感じ。
ほれ。こんなだもの。1列&2列。乗務員さんもおひとりです。

八戸市博物館 メドツが出るぞ!

初めて八戸市博物館へ行ってみました。南部さんの銅像が。
かっぱ展を見に来たのでした。

この看板。子供のころからよく目にしていました。うっそうとした木々の下を流れる川(用水路?)にあって、不気味だった。少し前に取り外されたものの、しっかり保管されているらしい。今の子はメドツは信じていないのか。

八戸駅 新幹線

八戸駅のいか風鈴。ちょと怖い。帰りは新幹線にしました。

ケンシロウ かに飯

函館北斗で、、けんしろうさんがいた。車中ではかにめしをいただきます。

ミッシュハウス/りんこアイス

今月のアイスはりんご♪さっぱりおいしい。。またも大沼だんごも買いました。旅は太る。

もどる すすむ
上へ